カテゴリー
タイ旅行記

タイ旅行記 2007.11.27-03

飛行機を降りた後、 近未来的な長い長い通路を通って あまりにも長いので途中でトイレに寄ったり 記念撮影したりして、やっと入国審査へ。
昔はなっかたけど、いつからか顔写真を撮られるようになったみたいで、みんなそれにてこずってて、やや停滞気味だったけど窓口の数もかなりあったので、まますんなりと無事通過。
前回の旅で余ったタイバーツ(通貨・1B≒3円)がいくらかあったので両替は宿周辺ですることにして、
カラフルなタクシーには目もくれず、事前に調べておいた路線バスにてカオサンロード(安宿街)へ向かう。
路線バスターミナルは空港からちょっと離れてて、無料のシャトルバスで行くんだけど、バスターミナルまで行って乗ったバスが結局、空港を通って行ったり。
宿周辺までの直行バスがなくなっていて、途中で乗り換えなければならなかったり。
左・・・バスチケット一台目、22B+12B=34B
右・・・バスチケット二台目、8.5B
カオサンに着いた時間が遅くて、両替所がもう閉まっていたり。
宿はどうにかなったけど、残金少なく、歯ブラシ(19B)を買うぐらいしかできなかったり。
でも、まぁ、無事に到着ってことで、明日に備えて今夜はおやすみ。

「タイ旅行記 2007.11.27-03」への1件の返信

おぉ、いつのまにかこんなことになっとる!(笑)
続きを楽しみにしておるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。